主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

【1歳クレヨン】なめても安心「くれぴつ」!おすすめの理由と感想も

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

今回は、1歳おすすめクレヨン「くれぴつ」についてブログに書いてみたいと思います。

1歳になるとお絵描きデビューすることが多いと思うんですけど、初めてのクレヨンって何が良いのか凄く悩みますよね。

私も色々候補があったのですが、最終的に「くれぴつ」が一番気に入りました♪

それでは早速、「くれぴつ」のおすすめポイントをご紹介していきます!

f:id:shortcakedayo:20230305021959j:image

なめても安心

「くれぴつ」は日本製で、万が一口に入れても「安心安全な素材」で作られています。

1歳といえば、何でも口に入れてしまう時期ですよね。

実際に使ってみて、子どもがクレヨンをなめてしまう瞬間は何度もありました。

なので、万が一口に入れても体に害がないクレヨンを選ぶことをおすすめしたいです。

消毒できる

「くれぴつ」はなんと消毒することができます!

水や中性洗剤で丸洗いできるので、クレヨンをいつでも清潔な状態で使用することができるんです♪

双子の場合は口に入れてしまう回数も倍なので、消毒できるのはかなり嬉しいポイントでした!

折れにくい

1歳だとクレヨンを強く握ったり、投げたり、落としたりすることも多いんです。

なので、「折れにくいクレヨン」を選ぶこともおすすめしたいです。

「くれぴつ」はこんな感じで六角形(長さ60㎜、直径15㎜)になっています。

f:id:shortcakedayo:20230305022013j:image

1歳の子どもの手にちょうど馴染む大きさでした!

実際に大人が持ってみても、丈夫なクレヨンであることがよく分かります。

すぐに折れないため、長くお絵描きできそうですよね♪

 

手が汚れにくい

「くれぴつ」は全くベタベタせず、サラサラした書き心地で手が汚れません!

これは親としてかなり有難いです!笑

実際に子どもが絵の上で寝っ転がったり、洋服をこすり付けたのですが、どこも汚れませんでした。

お絵描きの最中でも、子どもは予想外の動きをすることが多いと思います。

手が汚れないことは、部屋が汚れないことにも繋がるので重要なポイントだと思いますよ!

どの面からも書ける

「くれぱす」には紙が巻かれておらず、どの面からも書くことができます!

子どもたちも様々な面からお絵描きをしていて、紙が巻かれていないのは大正解でした♪

子どもたちは最初は力の加減が分からなかったのか、鉛筆のようなスーッと細い線で絵を描いていました。

でも最近は、少し力を入れられるようになり、ママと一緒にハッキリした色でもお絵描きできるようになってきました。

f:id:shortcakedayo:20230305022744j:image

これから、どんどん絵が上達していくのが楽しみです♪

「くれぴつ」には8色セットと12色セットがありました!

 

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!