主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

1歳寝ながら遊べるおもちゃは「おさるのジョージ」がおすすめ!

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
二卵性双子(女の子)の育児に奮闘中のショートケーキです(^^)/

夜になっても子どもが遊び足りなくて、全然寝てくれない!という時ありませんか?

ずっと抱っこし続けるのは大変だし、かといってずっと一緒に遊び続けるのも体力が奪われますよね。

そういう時、我が家では
おさるのジョージ ラーニングキューブ」が大活躍しています!

f:id:shortcakedayo:20230315175140j:image


おさるのジョージ ラーニングキューブ」は重量75g、対象年齢0~3歳、サイズ幅17.3×奥行き13×高さ12㎝なんです!

とっても軽いので、赤ちゃんにも安心して持たせられるし、ベッドに持っていけるちょうどいいサイズ感なんですよね。

持ち手があるので、仰向けでおもちゃを持ちながら遊ぶことができます。

色々仕掛けがあるんですけど、こんな感じでリングが付いていて、シャカシャカ鳴らして遊んだり、「歯固めのおもちゃ」としても大活躍していました!

f:id:shortcakedayo:20230315175118j:image

それから、おもちゃのミラーも付いていて、初めてミラーに自分の顔が見えた時は、ベッドの上で大爆笑していました!


f:id:shortcakedayo:20230315175122j:image

あと、伸び縮みする紐付きのボールが付いていています。

ベッドの上でボールを投げても取りに行く必要がないので、こういった工夫は親としても助かりますよね。

f:id:shortcakedayo:20230315175130j:image

キューブそれぞれの面がカラフルで肌触りも違うので、飽きずにクルクル回しながら遊ぶことができますよ。

多少シャカシャカ音はしますが、近所迷惑になるような騒音がないので、夜に寝ながら遊ばせるには持って来いのおもちゃだと思いました。

1人で夢中になって遊んでくれるのは、親の休息時間にも繋がっています。

寝室で子どもに遊ばせるおもちゃをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください!

ブログを読んで少しでも参考になることがあれば嬉しいです!
最後までお読みいただきありがとうございました!