主婦のショートケーキブログ

30代主婦/双子/育児/資格

家にないと落ち着かない「チョコ」

※当サイトはアフェリエイト広告を利用しています※

今日も一日お疲れ様です!
ショートケーキです(^^)/

家にないと落ち着かないモノってありますか?

私は断トツで「チョコ」でした!!

「あっ、1個もチョコがない…」

という日は何となくソワソワしてしまいます。

特にラミーチョコが大好きでよく食べていました♪

 

f:id:shortcakedayo:20230327130108j:image

1965年に発売以来のロングセラー商品だそうです(*'▽')

冬季限定なんですけど、店頭で見かけるとかなりテンションが上がります!

洋酒入りなので妊娠中は控えていましたが、その期間以外は毎年のように食べていました。

最近は便利な個包装になって、食べ過ぎ防止になるはずなんですけど…。

結局ペロッと1日で食べきるという、、それほど美味しいんです(;^ω^)

 

f:id:shortcakedayo:20230327130117j:image

最近、子どもたちはカボチャクッキーにハマっていました。

虫歯になると大変だし、お菓子をあげるのは控えようと思うんですけど…なかなか難しいです。

機嫌が悪くなった時にお菓子をあげるとすぐに泣き止むので、ついつい頼ってしまいますね。

やっぱり、母親である私もチョコを食べると分かりやすく機嫌が直るので…。

子どもたちが機嫌が直るのを見ると、「だよね…美味しいよね」と妙に納得してしまいます。

子育ては教科書通りにはいかない、できないことを痛感しているので、あまり神経質にならずに向き合っていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!